Donna Karan New York

  • 2017.10.21 Saturday
  • 19:29

本日は常連のお客様よりこちらの差し入れを頂きました

iPhoneImage.png

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

どのブランドも毎年モデルに誰を起用するのか注目が集まっていますが、過去にはカーラ・デルヴィーニュやロッキーを起用してきたDKNY

 

 

今年の春夏のコレクションにはジジ・ハディットの妹、ベラ・ハディット

 

そして秋冬は「ゴーン・ガール」でベン・アフレック の愛人アンディ役を演じた、モデルで世界的なインフルエンサーでもあるエミリー・ラタコウスキー

 

ニューヨークの街中で撮っているだけでも最高なんですが、トークンモチーフが定番になりつつあったり、ニューヨーク発のブランドらしいデザインにリバイバルブームも重なって、目が離せないブランドの一つです

 

 

 

 

 

今日はそんなDKNYのアイテムを使ってスタイルサンプルを

CAP : THE DECADES

/ ELEMENTARY 6 PANEL / ROYAL

Size : free

 

JACKET : DKNY

/ PULLOVER NYLON WINDBREAKER / BLACK

Size : L

 

PANTS : NAJEEB SHEIKH

/ BARRINGTON SLIM / OLIVE x BLACK

Size : W34

 

SOCKS : WIGWAM

/ LINED TUBE SOCKS - MADE IN USA / WHITE x BLACK

Size : free

 

 

モデル身長 178センチ

 

 

 

 

モードな雰囲気も感じるトップスはマットなナイロンを仕様したウィンドブレーカー

 

同色で控えめにロゴが入り

 

ジップ付きのカンガルーポケットや

 

サイドにもポケット付き

 

さらに伸縮性の高い素材を含んでいるので、着心地も抜群です!

 

インナーは一見ただのストライプ柄になったこちらのスウェット

SWEAT : DKNY

/ STRIPE LOGO CREW NECK SWEAT / WHITE

Size : XL

 

 

近づいてみるとロゴになっています、この感じどっかで見たなあって方もいるかと

今年行われて「世紀の一戦」とも言われた、メイウェザーvsマクレガー戦の記者会見でマクレガーが着ていたFワードのストライプが入ったスーツがこの感じでしたね

 

 

 

 

キャップはスタイルのアクセントにもオススメなthe Decades、カラフルな刺繍がポイント

 

 

パンツはストレートなシルエットでどんなスタイルにも合わせやすいナジーブのコットンパンツ

 

シーズナブルなカラーにウエスト部分で色が切り替わっています

 

こういうパンツとかデニムをソックスインするのもオススメ、ソックスについては明日のブログで詳しく書こうと思います

 

Author : YUMA

Cultural background

  • 2017.10.20 Friday
  • 19:48

ウチの店のセレクト的に一年で一番商品が充実するのは秋〜冬かなって思ってます、店頭も新入荷のCarharttを含めChampion、THE NORTH FACEなど商品が充実していますが、今週末もHOTなアイテムが大量入荷!




まず日本での発売も無かった事から探している方も多いであろうこちら


iPhoneImage.png


海外でもこちらは非常に人気が高く、価格も相当に高騰していますね


しかも皆が探してるL、XLのゴールデンサイズ


10年後あたりはかなりの価格になってると思うので是非このタイミングで!



他にも90年代のBボーイやスケーターからも人気だったプルオーバーのウインドブレーカー、当時のシルエットでそのまま作り続けているこちらや


iPhoneImage.png



ヴィンテージも色々と



DkNYからはこの辺を投入

iPhoneImage.png


iPhoneImage.png



ソックスインにバッチリなこんなソックスも





さらに極めつけはウチ的に今のタイミングでプッシュしたいヴィンテージAvirex


iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png


これについては少々長くなっちゃうかもしれませんがお付き合い下さい




前回のニューヨーク買い付けの時は新しくオープンしたManhattanのPALACEに行って来ました




あいにくこの時はセレクトしたいなって商品もなかったので、あえて買い付けはしませんでしたが内装は流石でした








そんなPalaceがつい最近リリースしたAVIREXとのコラボ、個人的にはまたもやバッチリのタイミングで凄いとこ出して来たなあっていう印象






ということでそんなPalaceコラボの元ネタにもなっているこちらを買い付けて来ました! ヴィンテージAVIREXの中でもこのシリーズは90年代のニューヨークを思い起こさせるアイコニックなアイテム!


iPhoneImage.png



なぜこのカラーだけを厳選してセレクトしてるかっていうと





例えばこちらのタイプは


iPhoneImage.png


iPhoneImage.png


あのBiggieも着てた特別な一着!





そしてこちらのタイプは


例えばStreet DreamsのRemixの方のビデオでNasが着てたり(この頃のHIP HOPのMVでお馴染みのブランドロゴのモザイク消しがされてますが)




Mobb DeepのHell On EarthのビデオではHAVOCが着てます




HAVOCは色んなシーンで着ていたので、彼と言えばこのジャケット着てる姿を思い出す人も多いんじゃないでしょうか




ちなみにこちらは


iPhoneImage.png


iPhoneImage.png


映画BELLYの中でMETHOD MANが演じるShameekが着てるのの色違い







で、なんでPALLACEがAVIREXをピックしたのかって話なんですが、GRIMEの黎明期にはAIR MAX同様ある種のステータスアイテムとして人気があって、実際に当時のロンドンではAVIREX狩りみたいな事もあったらしいです


More fire crewの代表曲、Oiの中には “I saw that Lethal B boy the other day, boy got Avirex man, think he’s rough”なんてラインも出て来て、さらに"Bop straight through with my Avirex"なんてラインも


サグの象徴としてAvirexがとらえられていて、ビデオの中でもLethal BがAvirexのジャケットを着ています



ちなみにこの曲の中では""Rockin' wallabes like Wu-Tang Clan"なんてラインも出て来て、当時のグライムのシーンがUSのHIP HOPのシーンからファッション的な影響を強く受けていた事もわかります


ワラビーの本国のイギリスのアーティストがアメリカのアーティストを引き合いに出すあたり面白いですね


そんなGRIMEとAVIREXの関係は今に繋がります



SupremeしかりPalaceしかり、カルチャーのバックグラウンドがあった上でのサンプリングっていうところにブランドの魅力があると思うし、それを知ればハイプじゃない見え方が出来るんじゃないかと



で、僕たちも単なるモノとかファッション先行っていうんじゃ無くて、その裏側にあるカルチャーや背景ありきで商品をセレクトしているので、そういうトコも楽しんで頂けたら面白いんじゃないかと思っています!



っていうことで長くなりましたが久しぶりに洋服の裏側の話でした(笑)



Author : TAKA

SHINSHI RAMEN

  • 2017.10.19 Thursday
  • 17:04

今朝出勤してみると既に発送の準備がスタートしてました

今年に入ってからは特にWEBの新入荷商品をUPした次の日はだいたいそうなんですが、今日も3人がかりでひたすら伝票書いて梱包って感じの一日でした

 

雨の中今日も沢山のお客様が遊びに来て下さいましたが、終始店内バタバタな感じですみませんでした

iPhoneImage.png

 

やはり今回入荷した中でウチのイチオシはRealtreeのアイテム、特に昨日紹介したビブオーバーオールとこちらのフーディーは通販、店頭ともに人気です

CAP : Carhartt

DUCK CANVAS CAP  / BLAZE ORANGE

Size : Free

 

HOODIE : Carhartt

 / ORIGINAL FIT REAL TREE HOODIE

Size : XL 

 

PANTS : Carhartt

BAGGY DENIM  / HARD WASH

Size : W36

 

身長178cmのユウマがトップスXL、ボトムスW36でこんな感じ

 

是非サイズ感の参考にしてみて下さい!

 

 

 

ところで吉祥寺で味噌ラーメンっていうと味源を思い出す人って多いと思います

地元民に愛されていましたが惜しまれつつ閉店

 

 

代わりに地元民に愛され続けているのがこちら

味噌らーめん屋 宏ちゃん ​

 

ウチの店からも近いし昔は冬の寒い日に残業になると良く皆で食べに行ってました

地元の人達に愛されているお店で今日も食べてたら隣の席にご近所のアトリエ喜友名のオーナーさん、いつも吉祥寺近辺のラーメンや飲み屋の情報交換をしている仲です

 

ちなみにここの味噌ラーメン、このビジュアルから想像するそのままの美味しさ

 

味噌ラーメン好きは是非

 

 

 

 

 

という事で最近はインスタで #吉祥寺neigborhood のタグを付けてUPしていますが、今日は久しぶりにBLOGのほうでもNeighborhoodカテゴリーの記事を

 

 

最近だと青葉や三鷹大勝軒など新しいラーメン屋が次々出来る吉祥寺ですが、ちょっと前に井の頭通り沿いに美味しいラーメン屋さんが新しく出来たとの情報を聞いて歩いて向かっていると、目的地の手前にも新しいお店が

iPhoneImage.png

津志ラーメン

 

 

 

この日はたまたまOPEN直後で、OPEN日が自分の誕生日だったのでつい気になって入店

iPhoneImage.png

凝った内装でお洒落な店内、しかもニューヨークの53rd St.にも同時OPENとのこと(僕らも良く行くHALAL GUYSのあるストリートをイーストリバーの方に5〜6ブロック歩いたとこみたいです)

 

 

そして肝心のラーメンは超濃厚な味噌ラーメン、今まで食べた事の無い味でとても美味しかったです

 

帰って来てスタッフ皆に話してそれぞれ交代して行きましたが皆好きとの事

iPhoneImage.png

買い付け中にラーメン食べたくなったらニューヨーク店にも行ってみたいと思います!

 

 

ところで津志ラーメンは井の頭通りと末広通りに挟まれているんですが、末広通り側に出るとすぐ目の前にあるのがこちら

iPhoneImage.png

Ryumon Coffee Stand

 

こってりしたラーメンのあとにさっぱりとしたアイスコーヒーなんてのも良いですね

iPhoneImage.png

末広通りにも地元の人達に愛される美味しい店が色々あるので今度改めて紹介してみます!

 

ということで発送ももう一息、頑張ります!

 

Author : TAKA

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM