STORM DEFFENDER

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 20:19

お待たせしました! 本日は新入荷のこちらをWEB STOREにUP !

iPhoneImage.png

 

 

もうお馴染み、ウチのセレクトには外せないCarhartt

 

今はフッドのOG達だけじゃなく、SoHoあたりのお洒落な若者もサイズがスッキリしてて小洒落たWIPとかじゃなく、昔ながらのUS企画や古着を着てます

 

 

ということで僕らがCarharttを買い付けるのはもちろんSoHoのWIPではなく...

 

 

 

東海岸の郊外に点在するいなたいワークウェア屋をくまなく探してます、この感じの店って周りのお客さんもブルーカラーのおっちゃんや退役軍人のおじいちゃんとか星条旗のバンダナを頭に巻いたりしたゴリゴリっぽい人とかばかり(笑)

iPhoneImage.png

とりあえずご覧の通り商品の量も凄くて(これで1フロアの10分の1以下...)、その上普通の人がそれぞれ右足左足に入れそうなくらいデカいサイズとかあったり、見た事も無い面白いアイテムがあって掘りがいがあります

 

 

以前このビデオで見たビブオーバーオールが格好良いなあとずっと思っていましたが、今回ようやく発見!

 

ということで早速スタイルサンプルを!



CAP : Carhartt

/ DUCK REAL TREE 6 PANEL CAP

Size : free

 

SWEAT : Carhartt

/ ORIGINAL FIT HOODIE / ORANGE

Size : XL

 

OVERALL : Carhartt

/ REAL TREE BIB OVERALL

Size : M

 

モデル身長 178センチ

 

 

 

今期は特にイチオシのREAL TREE、ぱっと見派手に見えますが意外とどんなアイテムとも合わせやすいのがポイント!

 

シルエットもバッチリです

 

 

 

そして今回のイチオシのビブオーバーオール、今まで色んなオーバーオールを買い付けて来ましたが間違い無くこいつがBEST EVER

 

通常のオーバーオールと違って定価も倍以上しますが機能は最強、まさに穿くアウターって感じ

まず生地ですがSTORM DEFENDERって言って暴風雨を物ともしない撥水加工、にも関わらず内部にこもる汗などの湿気を外に逃がすBreathable機能で蒸れません

 

つまり真冬の雨の日にバイクとか乗っても平気なのに、満員電車とかにも乗れちゃうスグレモノ!

 

どのぐらい凄いかって言うと、STORM DEFENDERより機能的には劣るRAIN DEFENDERですらこの調子

 

ストラップはゴムなので快適な着心地、バックルになっているのも便利です

 

フロントにはなにかと便利なポケット

 

​ジップ付きで便利!

 

お馴染みのパッチはラバー製、個人的にはかなり好きなディティール

 


バックポケットにもラバーパッチ、ジップ付きのポケットで財布なんかを入れとくのも安心ですね

 

左側は通常のポケット

 

そしてサイドは

 

ボタンと

 

ジップで

 

上から下まで開くようになっています


 

ガバっと開くとこんな感じ、冬場はパンツの上から履くオーバーパンツとしても使えます

iPhoneImage.png

 

テラウェイがトレンドですが、まさにあの感じのディティール

 

フロントはジップで

 

さらにヒザはここんちお得意のダブルニー仕様


裾にも補強用の布が当ててあり、裾幅を調整出来るボタンも付いてるので、ブーツ等の上からかぶせる事も出来るし...

 

スニーカーなんかの時には裾を擦らないように留めておけます



さらにかなり細かいけど重要なポイントとして、前身頃と後ろ身頃の裏もしっかり生地が貼ってある事


やすいアイテムだと白い生地にプリントしただけだったりするので、こういう風に垂らすと裏地が見えてしまいます

 

裏にも生地が貼ってあるとなにが良いかというと...

 

オーバーオールの醍醐味とも言えるこの着方が楽しめるってとこ!

トップスがシンプルな時ほど格好良く決まるので試してみて下さい!

 

リアルツリーとの相性も抜群なオレンジのフーディーもイチオシのアイテム、やはり旬のこのデカいシルエットはUS企画ならではですよね

 

さりげない三本針使いなんかは本気のワークブランドの真骨頂

 

袖に入ったロゴも目を引きます

 

立体的なフードの形状もここんちならではですね

 

 

ということでお洒落に着こなすならやっぱりUS企画のCarhartt

 

とは言えやっぱりお洒落とは無縁のこういうノリで着こなすCarharttも格好良いです!

過去に何度も貼ってますがホントCarharttクラシックだと思います、特にイントロのペラが最高

 

余談ですがMarley Marl先生のこの姿を見て真っ先にこの曲のイントロ思い出しました(笑) 

Joell Ortizはこの姿に何を思うのか...

 

 

長くなりましたが当店のイチオシのCarhartt

流行に関係無くタフで長く着れるのでオススメです!

 

Author : TAKA

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM