#THEDAMNPOPUP

  • 2017.08.05 Saturday
  • 20:03

2017年まだ1/3以上残ってますが今年のベストアルバム、発売直前で全てを聴く前ながら個人的には多分これ

Vince StaplesのBig Fish Theoryあたりも好きでしたが、参加面子やトラックリストなんかを見る限りこのアルバムのヤバさは間違いなさそう

 

では世間一般的な2017年ベストアルバムってなるとどんな感じなんでしょうか? 向こうで街中で耳にする頻度を考えてもMigos、Drake、Futureあたりのアルバムは上位に入って来そうですが、Kendrick LamarのDAMN.は間違い無く多くの人がベストに上げるんじゃないでしょうか

 

 

そんなDAMN.の全米ツアーがこの夏行われ

 

ツアー先で訪れる各都市では限定マーチのPOP UPも開催されています

今回は買い付け期間中がちょうど東海岸のツアーの日程と重なっていたので、POP UPに買い付けしに行こうかって話になり

 

 

まずはフィラデルフィアで行われたPOP UPに、この日1日のみ限定のPOP UPという事もあり凄い人と熱気




人種も年齢も様々、改めてKendrick Lamarの人気の高さを感じさせられました

数日後にニューヨークで行われたPOP UPにも、こちらは4日間の開催でしたが凄い熱気でした


 

僕らが行っていた前日には本人も来ていたとの事でした

 

POP UPの会場ではDAMN.からの楽曲や過去の人気曲が爆音でながれ、スタッフは皆Kendrickのリリックになぞらえてコルテッツを履いていました









 

 

今回はニューヨークPOP UP限定、ツアー期間限定、また店頭に並ばないシークレットアイテムなど色んなアイテムを買い付けました

 

どれも一人あたりの購入制限がかけられていて極小入荷となりますがWEB STOREにUPしました

iPhoneImage.png

現地でも入手困難なアイテムになりますのでどうぞお早めに!

 

 

 

 

 

それにしても僕らが店をはじめた2009年、The Kendrick Lamar E.P.を出したKendrick Lamar

 

当時このMIX TAPEがヤバくて凄い格好良いの出て来たな〜なんつって聴いてたら、翌年に出たO.D.がさらにヤバくて2010年の秋はほぼほぼこればっかり聞いてました

振り返ると当時のブログでもその事を書いてました

 

この年聴いてたのって今思い出してもKendrick以外はほぼCurren$yとFreddie Gibbsぐらいしか覚えてないくらいO.D.にはハマって店でもこの辺ばっかりかけてました

 

お客さんからも「今かかってるのなんですか?」って良く聴かれてたのでこの頃からKendrick Lamarは華があったなあと

 

 

 

 

その後はあれよあれよと言う間にスターダムを駆け上がり、いまや世界を代表するアーティストに

 

今思うと彼が完全に突き抜けたなっていうブレイクポイントはこの瞬間だったのかもしれません

 

まさに現代のアメリカンドリーム

 

この先どこまで行ってくれるのか楽しみ

 

 

これからもKendrickらしくHumbleかつ大胆にHIP HOPを更新し続けて行って欲しいです

 

Author : TAKA

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM