#吉祥寺NEIGHBORHOOD

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 19:40

今日は久しぶりに#吉祥寺NEIGHBORHOOD

 

吉祥寺のご近所情報って感じで

 

 

吉祥寺にも春が来て色々新店の出店ラッシュ、コピスもリニューアルしましたね

 


このリニューアルの僕ら的な目玉はやっぱりHMV record shop吉祥寺のオープン!

かつて吉祥寺と言えばバナナレコードとユニオンをハシゴするルートが鉄板でしたがバナナレコードが閉店しちゃってはや数年、HMV record shopのオープンはレコード愛好家の皆さんにとっては嬉しいニュースなのでは

 

オープン日は忙しくて開店前に並ぶ事は出来ませんでしたが行ってみたら凄い人の数でした!

 

すぐ横にあるコーヒースタンドにはプレーヤーも設置されていて買ったレコードをすぐ聴けるみたいです、贅沢ですね〜

 

 

 

 

ちなみに一階にはニューヨークのレストラン、Bubby'sが出店していました

 

実はこのお店の存在自体知らず、ニューヨークでも食べた事無かったので今回吉祥寺で初めて食べました



ところで吉祥寺に新しいお店が出来るって時はよくご近所同士で話題になります(笑) 「どこどこの跡地にこういう店が来るらしいよ〜」みたいな(笑)

 

まだ公になっていないかもしれませんがいくつかの某人気ラーメン店が吉祥寺出店する噂が流れてきてたりします、場所も一等地なのでかなり混みそう...

 

とは言え吉祥寺ってラーメン屋の数の割には飛び抜けて美味しい店が少なめというか... 僕の味覚が偏っているだけかも知れませんが美味しい店は無くなっちゃうと言うか...

 

昔スタッフみんなで良く通っていたゲツメンも最高でしたが無くなっちゃいました...

 

鶏のモモ肉一本入った豪快なラーメンでした、〆の鶏飯も最高だったしまた食べたいな〜

 

 

で、結局美味しいラーメンが食べたいな〜って思うと西荻に向かうっていう

 

一番好きなのはやっぱり麺尊RAGE、もはや説明不要ですね

 

 

 

西荻は吉祥寺から一駅新宿寄りですが、逆に八王子方面に一駅行くと三鷹

 

実は三鷹にも美味しいラーメン屋さんがいくつかあります

 

オープンしてからすぐに近所の人に教えてもらった麺屋さくら井

iPhoneImage.png

駅からちょっと離れてて住宅街のど真ん中なんですがいつ行っても行列が出来てます

 

それも納得の美味しさ!




 

 

そして三鷹で一番好きなラーメン屋さんが南口のみたか

 

元々有名な江ぐちというラーメン屋さんでしたが、店主が無くなった後にお弟子さんが同じ場所で同じ味で引き継いだお店、ということで江ぐちからの常連さんも沢山いて常に地元の人で溢れています、実際に行ってみると本当に地元の人達に愛されているんだなって事がわかります

iPhoneImage.png

 

店の雰囲気も最高だしラーメンも¥450っていう昔ながらの価格設定

 

 

僕はいつもチャーシューワンタン麺

今日も美味しかったです

 

ご馳走様でした!

 

Author : TAKA

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM