Back in a Tracksuit

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 18:10

ヨーロッパ圏のカルチャーやファッションから影響もあってか年々人気が高まってる感のあるトラックスーツ

 

 

そもそもBボーイの正装なんて言われる事も多いセットアップですが...

 

上下セットアップでキメるっていうのはやっぱり気持ちが引き締まるもの、街で新品のトラックスーツをセットアップで着るのってマフィアがイタリア製の高級スーツでキメるメンタリティーに近いものがあると思います

 

映画なんかでマフィアがトラックスーツのセットアップを着てるのもそういう部分と関係してるのかなって思ったり

日本で置き換えて考えてみてもそういうとこあるような気がします

 

 

USのHIP HOPの流れでいうとセットアップと言えば誰もが最初に思い出すRUN DMCなんかに始まり...

 

90年代の頭の方だとセルジオタッキーニやFILAとかのイタリア系のトラックスーツとか

 

マーケットが大きくなったHIP HOPファッションに向けて、多くのアーバンブランドが出揃って来た2000年代、(個人的にはあまり好きじゃなかったんですが...)

 

その頃にはそういったブランドがこぞって出してたベロアのセットアップなんかが人気に

 

 

いろんなトラックスーツがありますが、やっぱりホワイトを基調にしたモノやトリコロールなんかが持つ清潔感が、Bボーイ特有の不良っぽさを感じさせて格好良いと思います

 

 

というわけでこのタイミングでこういうトラックスーツを出して来るKITHは流石

 

スニーカーに関してもアップデート版も最高ですが、オリジナルも捨てがたいなーってことで

iPhoneImage.png

 

久しぶりに引っぱり出しました(スニーカーは私物です)

iPhoneImage.png

 

店頭で販売中のトラックスーツで合わせるとこんな感じ


CAP : NEW ERA / NEW YORK METS (SUBWAY SERIES) / NAVY / Size : 7 1/8

 

SET UP : NIKE / Size : XL

 

モデル YUMA / 身長 : 178cm

 

余談ですが何気にイチオシなのがこちらのキャップ

iPhoneImage.png

ヤンキースとメッツ、それぞれのホームスタジアムを地下鉄が繋ぐ事から名付けられたSUBWAY SERIESにちなんでMETSがYANKEESカラーになっている変わり種!

 

見つけた時は嬉しくて在庫全部買って来たんですが残りもわずかに、サイズが合う方は是非

 

 

 

 

 

ところでセットアップって着た事無いって方も結構多いんじゃないでしょうか? 

 

もちろん上下セットでキメるのが格好良いんですが、上下別々でも使えるってトコも大きな魅力

ということで今日はこちらのセットアップで3種類の着回しを

CAP : COTTON 6PANEL CAP / WHITE / Size : Free

 

Tee : CHAT / CHAT STUFF TEE / WHITE /  Size : L

 

SET UP : LACOSTE / HOODED NYLON TRACK SUITS / WHITE x NAVY / Size : XL

 

モデル YASU / 身長 :175cm

 

 

キャップやスニーカーを白で合わせるとトリコロールの清潔感が際立つのでオススメ

 

フードが付いているほうがより雰囲気が柔らかい感じがします、セットアップ初めてって方には特にオススメです

 

ネットを思わせる細い格子柄がポイント

 

ルードボーイっぽいイメージでさりげなく網シャツをかましてみました、セットアップのアクセントに持ってこいのアイテムです

INNER : STRING VEST / WHITE / Size : XL

 

身長175cmでサイズXLをLサイズのTシャツの下に着て、このぐらい

 

このはみ出し具合が黄金比、参考にしてみて下さい

 

パンツにもお馴染みのマーク

 

パンツも白でスニーカーも白だとソックスも白で合わせがちですが、裾をソックスインするならネイビーのソックスなんかも新鮮

SOCKS : RAILROAD SOCK (3pc) / NAVY

 

細かいひとヒネリですがイメージがグッと変わるのでイチオシです

 

 

もちろん裾はしっかりリブが付いているのでソックスインしなくてもスニーカーにしっかりと乗って抜群のシルエットです!

 

 

ここまでは上下セットでのスタイルサンプルですが、お手持ちのワードローブと組み合わせて色んなバリエーションが楽しめるのもセットアップの魅力

 

 

例えばボトムスだけで使うならスウェットなんかと合わせてこんな感じに

利き足の裾を捲るスタイルも90年代のBボーイにはお馴染みでした

 

 

逆にトップスだけで使うならデニムからスウェットパンツまで汎用性は高いですね

定番のアイテムで固めたスタイルはやっぱり落ち着きます!

 

今日は最後にEMINEMの例のフリースタイルの動画を貼ろうと思ったんですが長くなりそうなのでやめといて最近良く聞いてたこんな曲で〆

この人のRAPはやっぱり格好良いですね〜

 

Author : TAKA

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM