Do you Believe ?

  • 2017.12.25 Monday
  • 19:14

本日は近所のアトリエ喜友名のモリヤマさんからこちらを

iPhoneImage.png

 

同じく近所のROLのモリカワさんからはこちらの差し入れを頂きました

iPhoneImage.png

 

お二人ともいつもありがとうございます!

 

 

 

さて、今日はPROCLUBのサーマルがカラーを増やして再入荷!WEBの方にもアップ済みです

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

JACKET : Levi's

/ PU LEATHER HOODED TRUCKER JACKET / BLACK

Size : L

 

L/S TEE : PRO CLUB

/ HEAVY WEIGHT THERMAL / GREY

Size : L

 

PANTS : Champion

/ REVERSE WEAVE SWEAT PANTS - US限定 / BLACK

Size : M

 

モデル身長 178センチ

 

 

コットン100%の肉厚なボディに襟や袖のリブも非常にしっかりしていて、インナーとして活躍間違いなしのアイテムなのでサイズが残っているうちに是非!

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はクリスマスですね

 

 

クリスマスを題材にした映画は数多くあれど、代表的な一つはこれじゃないでしょうか

邦題は「34丁目の奇跡」

 

マンハッタンの34thが舞台ってことでニューヨーク好きはもちろんですが、そんなこと関係なく見た事ある方はかなり多いんじゃないでしょうか

 

アメリカ人はみんな何回も見てるって言われるくらいの名作です

 

オリジナルは1947年

 

1994年にリメイクもされています

 

 

その舞台のデパートのモデルになっているのがこの写真のバックにある34丁目のMacy's、それにしても謎の格好...おそらく早朝にランニングをしてた時だと思うんですがどうしてこんな写真を撮ってるのか全く思い出せません(笑)

 

先月家族と行った時には店内は既にホリデーモードでした、やっぱりこの時期のニューヨークは凄くいい雰囲気

 

Macy'sと言えば映画の冒頭でも出て来ますが、サンクスギビングのパレードが有名

このタイミングで買い付けに行ってる事も多いんですがこの日だけは何にも出来ません(笑)

 

ニューヨーカーに「デパートといえば?」って聞くと多分ほとんどの人がMacy'sをおもいうかべるんじゃないでしょうか?

 

古いデパートなので木製のエスカレーターがあったりするのも良いです

 

Lo-Lifeにとってもやっぱり34丁目のMacy'sは特別、日本で言うとこの池袋西武みたいな感じかと

 

僕もこの時は参加したんですが実際にMacy'sでこういう集まりもあったりします

 

そんなMacy'sのオリジナルグッズはTHE APARTMENT SOHOで取扱中

iPhoneImage.png

New York DepotのWEB STOREにもUPしています

 

店頭にはWEB未掲載のアイテムもありますので是非ご来店の際はチェックしてみて下さい

 

 

ところで皆さんはサンタクロースを信じますか? 映画「34丁目の奇跡」には「目に見えない物を信じられなくなってしまったら、この世は疑うだけのつまらない世界になってしまう」っていうメッセージがこめられています

サンタを信じるかどうかという裁判が開かれ、街中の人が「Believe」ってメッセージを出すシーンが印象に残ってる人も多いはず

 

そして現在Macy'sの壁面には大きな"Believe"のネオンが、店内にも至るところで"Believe"の文字が目に入ります

なんかこの文字を見る度に大事な事を思い出すような気がします

 

昨日の夜ワクワクして眠って、今朝早起きして大興奮していたうちのチビ達を見ていたら「サンタさんはやっぱりいるんだな〜」って思えました

iPhoneImage.png

メリークリスマス!

 

 

iPhoneImage.png

Author : TAKA

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM