Supplex

  • 2019.04.15 Monday
  • 20:10

僕らはほとんど毎日キャップをかぶってるんですが、毎日身につける物こそ拘りって強いと思います

 

そんな中で、シュンとヤスさんが絶賛していたこのキャップ

iPhoneImage.png

 

ヤスさんはこんな感じでSTABRIDGEのフーディに合わせてよくかぶってます

 

それでこのキャップはディテールもおもしろいんですが、特に生地

 

90年代のアウトドアブランドではお馴染みのサプレックスナイロンを使ってます

iPhoneImage.png

ナイロンなんだけどコットンっぽいっていうか、マットな質感で個人的にも大好きな生地

 

この生地を使ってるっていうだけで欲しくなっちゃいます

 

 

 

 

という事で本日WEBにもアップ、今日はカーキとの相性もいい赤を軸にスタイルサンプルいってみます

CAP : SUPPLEX NYLON LONGBILL CAP / KHAKI

Size : free

 

JACKET : Champion

/ NYLON ANORAK - US限定 / SCARLET

Size : XXL

 

PANTS : LOS ANGELES APPAREL

/ MADE IN USA SWEAT PANTS - 14oz / GREY

Size : XL

 

 

モデル身長 178センチ

 

 

 

ヴィンテージギア好きにはお馴染みのロングビル、にプラスしてサンシェードが付くのでよりアウトドアテイストが増してます

暖かくなってきてプレーンなスタイルが多くなるっていう方は、このシェードを付けたままでもインパクト抜群でオススメ

 

そしてバイザーは先端に向かって長くなっている理想的な形

さらにこれのポイントはそもそもフィッシング用っていう事もあって、バイザーの幅が広いのもシルエットの良さの要因かなと

 

シェード部分がベルクロで取り外し可能なので

 

全部外してもかぶれます

 

 

アゴ紐は普通に垂らしててもいいし

iPhoneImage.png

 

こんな感じでバックに持って来てもおもしろいかなと

 

ストラップ部分は化繊のアジャスター

 

あとちょっと裏ワザ的なかぶり方としては、捲りあげてトップのベルクロでとめるっていうのもできます

iPhoneImage.png

 

 

Championのアノラックはザックリしているだけでなく短めの丈が今の雰囲気にもバッチリ、今日は大きめにXXLを着用してます

 

言わいるど真ん中の赤じゃなく、どちらかと言えば朱色よりの赤っていうのも抜群です

 

裾にはドローコードが付属、サイズアップしてガッツリ絞って着てもかっこいいと思います

 

パンツはアノラックとの相性もバッチリなロスアパのスウェパン

今だとTシャツの上にシェル系羽織る事も多いかと思いますがそういうスタイルにもスウェパンは間違いないので一本は持っておきたいですね

 

 

話をキャップに戻してもう一個のカラーもグレーとオリーブの中間の様な絶妙な色味、こっちも赤のラガーに合わせてみました

ヴィンテージギアにっていうのはもちろん、アメカジっぽいアイテムに合わせてもいいバランスかなと


CAP : SUPPLEX NYLON LONGBILL CAP / GREY OLIVE

Size : free

 

L/S SHIRTS : COLUMBIA KNIT

/ MADE IN USA HEAVY WEIGHT L/S RUGBY SHIRTS / RED x WHITE

Size : L

 

モデル身長 176センチ

 

 

 

という事でサプレックスナイロンの生地感に凝ったディテール、色、バイザーの形等も抜群

 

素材的に夏に向けてもオススメですので是非!

 

Author : YUMA

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM