Collar

  • 2019.08.15 Thursday
  • 20:00

本日はクボ君とゴウキ君よりこちらの差し入れを

 

サンちゃん君からはこちらを

 

皆さんどうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お待たせしました

 

今日はこちらのキャップをWEBアップ!

"NIKE"

/ COURT DRI-FIT BALL CAP

 

 

 

"CareFree"

/ LOGO HOODIE / OATMEAL

 

 

 

 

この日のブログでも紹介しましたが、NIKEのテニスラインの名作 ”NIKE COURT”の復刻版!

お馴染みのDRI-FITボディで通気性・伸縮性ともに高いボディは、ケミカルウォッシュっぽい生地もポイント

 

フロントのロゴは刺繍

 

バックの90年代にも見られたピスネームも通好みなところ

 

今の気分にもバッチリなテニス系のスニーカーに合わせて是非!

 

 

 

NIKEに限らずテニス系のアイテムってヴィンテージ・現行問わず人気なとこですが、その辺で思い浮かぶのはやっぱりPOLO

iPhoneImage.png

ヴィンテージPOLOの数々の名作をはじめ、例のSLAMのTシャツの時とかもでしたがUSオープンやウィンブルドンも毎年目が離せません

 

 

数年前のこれとかも良いサイズはまず見つからなくなりましたが、テニス以外のシリーズでもPOLOのポロシャツとかラガーって名作も多いアイテム


 

 

復刻物含めて今は良いのが揃ってるので、今日は何型かその辺のアイテムでスタイルサンプルしてみました

HAT : GARMENT DYED BUCKET HAT / NAVY

 

S/S SHIRTS : POLO RALPH LAUREN

/ SPELL OUT STRIPE S/S RUGBY SHIRTS / TRICOLOR

Size : L

 

PANTS : Levi's

/ 505 REGULAR FIT / HARD WASHED

Size : W36

 

モデル身長 176センチ

 

 

 

バランスもとりやすい後染めハット、このカラーはデニムとも相性抜群でオススメ

 

トップスはサンプリングモチーフとしても有名なヴィンテージポロの復刻版ラガーシャツ

OGはバックにロゴで長袖でしたが、復刻はフロントにロゴで半袖に

 

肉厚かつザックリ着れるシルエットの良さに、細部のディテールもバッチリでイチオシの一着です!

 

パンツはバギーデニム以外に持っておきたいLevi’sの505、クセが無いシルエットは良い意味で普通っぽいとこが魅力

一本持ってるかなり使えるデニムです

 

 

 

 

POLOのポロシャツも良いのが揃ってます

CAP : 6 PANEL LONGBILL CAP / CARDINAL

 

S/S SHIRTS : POLO RALPH LAUREN

/ RLPC CHAMPIONSHIP GAMES S/S POLO SHIRTS

Size : XL

 

 

 

ヴィンテージっぽい雰囲気のアイテムと相性抜群なロングビル、無地のって意外に探してもサクッと見つからなかったりします

6パネルで頭にフィットするシルエットの良さにツバの形も○

 

 

紫外線をカットしてくれる加工が施してあるナイロンボディは今の時期活躍してくれます

 

内側もメッシュで快適

 

アジャスターの根元にゴムがついているのでよりフィット感が向上、頭の形や髪型関係無くかぶり心地も抜群です!

 

配色も最高なポロシャツはやっぱりPOLOと言えばのクオリティの高さ

プリントの雰囲気や細部まで抜かりありません

 

赤い部分がプリントなのもここの技術ならでは、触ってみるとわかります

この辺着てる人はPOLO好きの中でもわかってるなって思う一着ですが

 

こちらもそんなアイテムの一つ

HAT : POLO RALPH LAUREN

/ CREST BUCKET HAT / DARK GREEN

 

S/S SHIRTS : POLO RALPH LAUREN

/ RL TRACK MEET S/S POLO SHIRTS

Size : XL

 

 

 

 

フロントのハードル選手が着ている服をよく見るとこんな感じ

クレストとバッチリですね

 

先程同様にクオリティも抜群でイチオシです!

 

 

 

 

最後は国内外問わずファンも多いこのモチーフ

 

ヴィンテージはロゴが大きい程価値が付いている気がしますが、PWINGで考えるとこの大きさのは気軽に買える値段ではまず出てこないので復刻物を押さえとくのがオススメ

HAT : 6 PANEL BELL HAT / BLACK

 

S/S SHIRTS : POLO RALPH LAUREN

/ PWING BORDER S/S POLO SHIRTS / WHITE x BLACK x RED

Size : XL

 

 

 

パフォーマンスラインという事で、通気性も良くて着心地も良いです

 

数年前までだったらこんな復刻が出るなんて思いもしませんでした

買えるうちにゲットしておきたいアイテムです!

 

 

 

こういうクセの強いトップスとか、無地物とかなんでもいけるベルハット

 

今日着る服にキャップ何にしようって事って個人的によくありますが、そういう時にこういうの持ってると便利です

という事でショーツの時期が終わってもまだまだ着れるラガーシャツやポロシャツ

 

むしろロンパンに合わせるぐらいがバランスいいと思うので、これからの時期オススメです!

 

Author : YUMA

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM