オススメ映画

  • 2020.03.29 Sunday
  • 23:40


新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、今週の土日はお休みをいただきました

(明日からは通販のみ営業を再開させていただきます)


スタッフ全員、自宅待機ということで僕も普段はあまりできない家族サービスをしています


子供を寝かしつけた後には趣味の映画をのんびり楽しんでいます



本日は自宅にいても鑑賞できるオススメ作品を何本か紹介させていただきます


一本目は先日、Netflixで配信が始まったこちら




とにかく全編、息を呑むほどの美しさでTom Fordの美意識の高さには脱帽です


Jake Gyllenhaalが大好きで出演していたら大抵見にいくんですが、主演のAmy Adamsの瞳に完全にヤラレました


たしか「メッセージ」のすぐ後の公開で、どちらも素晴らしかったのですが、こちらは同じ人物かと思うほどの妖艶な演技を見せてくれます


ただ何よりもストーリーが秀逸で今回配信で見返してみて、より理解が深まり改めて好きになりました


こんな想いで芸術(作品)に向かい合っているのかと思うとものすごく感動します

(NYのレストランでの会話のシーンはシンプルに感動的で何回も繰り返しみてしまいました)


正直Tom Fordの服は着たことがありませんが、映画監督として今一番次回作を待ち望んでいる存在です


お次はようやくレンタルが開始され


U-NEXTで配信されているこちら




見終わったあと、感動のあまり深田晃司監督に声をかけさせていただいたほど


その後わざわざ店に足を運んでいただき貰ったサインは一生の宝物です


改めて見て、会話、人物造形、カメラワーク、光と影の演出、音響、どれをとっても最高です


一切の無駄がない本当に完璧な作品だと思います


小説好きの方には特にオススメ、最良な小説を読み終えた時の読後感に似ています、ただこの作品の凄いところは映像表現でしかできない必然性に唸らされるところ


監督がどこかのインタビューでアベンジャーズなどの娯楽作品も好きと言っていてとても納得しました


このルックで抽象的な文芸作品に収まることなく極上のエンターテイメント作品に昇華しているのは本当に凄いことだと思います


日本映画界の宝です!



今回たまたま見返した2本が両方とも「復讐」をテーマにしている作品ですが、そんな単純なカテゴライズに負けない魅力に溢れた作品です、是非見てみてください







最後にこちらはまだ配信は先になりそうですが、個人的に映画館に行けなくなる前に最後に見た作品がこれでした




巨匠Ken Loachが引退を撤回してまで撮りたかった作品、ものすごく納得です


というか今までのKen Loach作品の中でも一番、生涯ベストクラスに好きな作品です


全世界のみんなに見ていただきたい作品です!



Author : YASU




コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM