CASSETTE

  • 2017.10.14 Saturday
  • 19:10

本日はオープンからたくさんのご来店ありがとうございました! 

 

ネモトさんからはこちらを

iPhoneImage.png

 

麺尊RAGEのコウジくんからはこちらの差し入れを頂きました

iPhoneImage.png

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

今日はCASSETTE STORE DAYということで、店に飾っているカセットを並べてみました

僕とセイヤは同い年で僕は東京、セイヤは関西出身なので育った場所は違いますが僕らが小学生とか中学のはじめの方とかはみんなCDを買ってMDに録音してそれを聞いてた感じ

 

ここ最近はレコードとかカセットのブームもあっていまの大学生とか高校生ぐらいの子たちはむしろMDの方が「なんですかそれ」って感じかもしれないですね

 

 

 

なのでタイムリーに通ってきた世代では無いですが、カセットってにしかないよさってもちろんあると思います

 

 

 

フリーダウンロードやストリーミングが主流になった今の時代、自分もApple Musicで曲落として聞いちゃってますが、将来的にCDも含めてフィジカル版をアーティストが全くリリースしない時代になってしまったら寂しいなとも思います

 

 

 

 

 

 

 

カセットに関してはプレイヤーが無くて聞けないって方や、当時持ってたけど手放してしまって探してるけどいいのがなかなか無いって方もいるんじゃないでしょうか

 

 

 

ということもあってニューヨークで直接買い付けてきてきました! さすがにここまでのサイズは持ち運びも大変なので

 

 

持ち運びもしやすくて部屋でも使いやすいサイズのモノをチョイスしてます、遠方にお住まいで吉祥寺にはなかなか来れない方のためにもWEBにアップしました!

 

 

現行のものはスタイリッシュなデザインが多い中、レトロなインジケーターなどクラシックな見た目も最高です!

 

"QFX" RETRO COLLECTION RADIO CASSETTE CONVERTER - 海外限定

 

 

 

しかもカセットを再生できるだけじゃなくSDカードやUSBが差し込めるようになっていて、カセットをMP3に変換できちゃいます!さらにUSBにケータイの充電コードも繋げるので、屋外で電池が切れた時にも便利

電源コードをコンセントにつなげて使うのはもちろん、単一電池でも使えます(本体に電池は付属していません)

 

 

 

スピーカーにはX-BASSがついていて低音もバッチリ!

 

イコライザーや

 

イヤホンジャックもついてます

iPhoneImage.png

 

カラーも2カラーご用意

 

 

小さい方はより持ち運びに便利なサイズ感、USB端子などはついていないですが音はバッチリです!こちらも単一電池でコードレスに使えます

 

"QFX" RETRO COLLECTION RADIO CASSETTE RECORDER - 海外限定 (BLACK x SILVER)

 

 

イヤホンジャックもついています

ちなみに大小両方にラジオ機能がついていますが、日本国内ではアメリカの電波を受信できないので使えなくなっています、予めご了承ください

 

 

キャンプやBBQなんかのレジャーにはもちろん、部屋のインテリアとしてもオススメです!

 

 

 

 

 

 

プレイヤーは持ってるって方には一緒にアップしたネックバンドのイヤホンもオススメ

(L)

"MAXELL" STEREO NECKBAND HEADPHONE (SILVER)

 

(R)

"KOSS" FITNESS HEADPHONE (WHITE)

 

 

 

ソニスポもこのタイプですがジムや自転車に乗る方には最適、値段もリーズナブルになってます!

 

 

 

 

 

さらに個人的にオススメなヒゲトリマー、三種類のアタッチメントがついていて長さを調節可能、しかもコーム部分は5段階調節が可能に

 

アメリカっぽいパッケージとCONAIRっていうのもポイント高いです

"CONAIR" ALL IN ONE BEARD TRIMMER (RED)

 

 

実際先輩に同じモノをプレゼントしたことがあって、すごく喜んでもらったのでちょっとしたプレゼントにもいいと思います

 

性能は日本の物ももちろんいいんですが、デザインとかも含めてやっぱりインポート物にこだわりたいですね!

 

Author : YUMA

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM