#dadshoes

  • 2017.11.18 Saturday
  • 19:54

今日は師走の寒さだったらしいですね

 

毎年恒例、八幡様の酉の市へ

iPhoneImage.png

 

今年もちょっとだけ熊手を大きくして商売繁盛のご祈願

iPhoneImage.png

毎年新しい熊手を買う度に年の瀬を感じます

 

寒くなりますが、ウチ的には入荷ラッシュも続いてやりがいのある年末

 

今日も寒い中OPEN前から並んで頂いたお客様もいたり、一日を通して沢山のご来店ありがとうございました!

 

クボ君からはこちらの差し入れを!

iPhoneImage.png

 

セキネさんからはこちらの差し入れを頂きました!

iPhoneImage.png

皆様ありがとうございました!

 

 

さて本日はニューヨーク買付け商品、第一便よりスニーカーをWEB STOREにUPしました!

 

 

 

 

ところでスニーカーブームは完全に終焉を迎えた感もあり、今回のニューヨーク出張でもそれを凄く感じたしスニーカーショップの人達もそんな話ばかりでした

 

adidasが売れなくなって来てから次が無いと...

 

と言ってもニューヨークなんで皆スニーカーには凄く気を使っているんですが、お洒落な人ほど変にレアなスニーカーとかじゃなく自分のスタイルに合うレギュラーなスニーカーを上手く選んで履いてるって感じ

 

 

という事で今回もいつも同様、洋服屋としてあくまでファッションの目線からスニーカーをセレクトして来ました

 

 

一昨年の秋にリリースされたVANS × THE NORTH FACEコラボ

iPhoneImage.png

それぞれのブランドのバックボーンが全然違うって事もありあまり話題にもなりませんでしたがUSではThe North FaceとVansは同じ会社の傘下なのでこのようなコラボが生まれたというわけです

 

 

 

ついでに言うとこのコラボが生まれた背景も同じ理由

最近カリフォルニアから本国のデザイナーの皆さんが店に遊びに来てくれて、来年リリースされるモデルなんかを見せてくれましたがまだまだこの勢いは止まらなそうです

 

 

話戻って前回のコラボはカラーや素材含めて正直微妙かなって感じもあり、僕自身冒頭の画像の一足を買っただけで店には買い付けしませんでした

 

ところが今回のコラボは前回をずっと凌ぐ仕上がり、実物も凄く良かったのでガッツリ買付けてきました!

現地でもかなりの人気でゴールデンサイズはほぼ完売、おまけに一人当たりの購入制限もかけられていたのでいつになく数を揃えるのに苦労しました

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png



今回のポイントはなんと言っても僕らも買い付け中にお世話になっている名作、BASE CAMP DUFFLEをモチーフにしたところ

以前ニューヨークのグラフィティーライターに話を聞いた時、90年代にはこのバッグに缶を詰めて動いていたらしく、カルチャーにも密接に繋がっているアイコニックなバッグだったりします

 

そんなベースキャンプダッフルのターポリン素材をアッパーに使い、アッパー一体型のタンやオールテレーン仕様のソール、ロゴ入りの鳩目などまさにノースフェイスフリークも納得のディテールになっています

iPhoneImage.png

 

 

 

詳しい話はまた後日書きますが、今回の買い付け中にミーティングしたGore Tex Hoardesの2人も今回のコラボにはかなり良い反応でした

 


彼らも既に何足かゲットしてて、この日はホワイトをゲットしてました

 

 

 

ちなみにBRONX出身ってこともあり普段ACGやVASQUE、ASOLOなどのブーツしか履かないJAYは今回のコラボで生まれて初めてVANSを買ったらしく「サイズいくつ履けば良いかわかんねーよ」とぼやいていました(笑)

iPhoneImage.png

今までVANSを履いた事がないって方も是非チャレンジしてみて下さい

 

 

 

チャレンジと言えばウチ的にもかなりチャレンジして買い付けたのが #dadshoes

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

冒頭でも書きましたが数年前に完全に飽和状態を迎え、今となっては崩壊した感じのスニーカーバブル

 

 

最近はニューヨークでもリリースされたばかりのレアなスニーカーとかを履いてる人って意外とお洒落じゃ無いかんじだったり、旅行者っぽい感じの人が多くて、お洒落な人程自分のスタイルとマッチした普通のスニーカーを履いてたりします

 

これに関しては日本と同じ感じかもしれないですね

 

 

数年前のスニーカーブームの始まり頃はJORDANとPOSITEしか見なかったニューヨークのストリートでVANSのレギュラーモデルばかり見るようになったあたりから「あー何かが変わったな〜」なんて思い始めてて

 

Ian Connorがスケッチャーズ履いてるの見た時は、「これは完全に終わりの向こう側だなあ」と

今回の買い付け中にもOFF-WHITEのベルト垂らしてこれ履いてる若い人見かけてビックリしました

 

さてこの"ダサいスニーカーをお洒落に履く"って言う流れは所謂" #DADSHOES "っていう言葉に集約されてます

 

ちょっと前に流行った”ノームコア”、そしてDAD HATなんかに代表される"DAD(おっちゃん)ノリ”


そのテイストをさらに押し進めたのがバレンシアガの提唱した" dad core "


実際に先日のニューヨーク買い付け中にもまさに" dad core "なお洒落な人を沢山見ました、この人なんかかなりいい雰囲気に仕上がってました

 

そしてこのトレンドは凄い方向に転がり始めました、まさに #スニーカーの向こう側

 

 

ホントにアメリカのDAD達が履いているNIKEやNEW BALANCEのDAD SHOESまでが注目される流れに

iPhoneImage.png

 

代表的なのはNIKEのAIR MONARCH、昔からアメリカではこれを履いてるおっちゃんを良く見かけてましたがまさかファッションとして注目される日が来るとは思ってもいませんでした

iPhoneImage.png

 

ラッセル・ウェストブルックなんかもOFF-WHTEのソックスで合わせてバッチリ履いてます

iPhoneImage.png

 

 

そんな #dadshoes ワイズが広くて #comfy なのも今のムードにピッタリ

iPhoneImage.png

ワイズがまさかの4E、足の横幅が広めな日本人でも厚手のソックス履いて余裕で履けるくらい

 

軽いしこのボリューム感もまさに今の気分にぴったり

iPhoneImage.png

 

ABZORB搭載でクッション性も最高、正直こういうのを長く履いてると足を甘やかしちゃうので普通のスニーカー履けなくなっちゃうんじゃないかって心配になるくらい楽な履き心地

iPhoneImage.png

なんにせよブランド側が数を絞ってプレミア化させようと色々仕掛ける昨今のレアスニーカーよりも、お金をあまり持ってない若者がそこに中指を立てるようなアティテュードでこういうスニーカーをファッションに取り入れる流れって面白いと思います

 

こういうのがあるからファッションって面白いし自由だなと

 

今回はそんなメッセージも込みでチャレンジしたセレクトでした! 

 

Author : TAKA

ニューヨーク買付け商品第一便大量投入!

  • 2017.11.17 Friday
  • 20:49

インスタグラムでも告知しているように、いよいよ明日よりニューヨーク買い付け商品大量入荷です! 

iPhoneImage.png

 

その前にオンラインにUPした新入荷商品のご紹介、ということで本日はフィラデルフィア発、独自のセンスで話題のブランドTHE DECADESより最新作をWEBSTOREにUPしました!

 

今シーズンの目玉でもあるこちらを使ってスタイルサンプル!

CAP : THE DECADES

/ MASTER KILLER CAP / BLACK

Size : free

 

HOODIE : THE DECADES

/ MASTER KILLER PULLOVER / YALLOW - the Apartment Exclusive 

Size : XL

 

OVERALL :Carhartt

/ DUCK OVERALL / BLACK

Size : W36×L30

 

モデル身長 178センチ

 

 

パンチのきいたデザインが最高なMASTER KILLER CAP

 

 

ネタはもちろんShaolinこと少林寺拳法、その中でもカンフー映画の金字塔The 36th Chamber Of Shaolin

 

 

 

 

僕ら的にはやっぱりこの人が思い浮かびます

 

 

 

 

 

 

フーディもTHE DECADESらしいキレたセンスが炸裂しています

 

しかも今回のこのイエローボディは当店のみ販売のエクスクルーシブモデル!

 

パンツは今シーズンは特に大好評をいただいているCarharttのDUCK OVERALL

 

 

ストラップ部分をたらしたり片方だけにしてみたり、いろいろなスタイルに応用可能!

アメリカンワークウェアの真髄が味わえる武骨さが魅力の一本です

 

 

 

本日ご紹介したアイテム以外も今回のコレクションはネタ選びから秀逸です!

 

個人的にイチオシのKABUKI

Kabuki L/S Tee and Master Killer cap available now along with the rest of FW 2017. 📸: @rosiesimmons model: @s.udan

The Decades Hat Coさん(@thedecades19xx)がシェアした投稿 -

是非チェックしてみてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてお待たせしました! 明日からニューヨーク買付け商品第一便大量投入!

 

まずは第一便よりスニーカーを、今回は注目のこの辺や


 

ウチとしては当然抑えとくべきこちらも


 

現地でも人気のサイズは品薄で購入制限がかかっていて数を揃えるのに苦労しましたが

iPhoneImage.png

 

なんとかゴールデンサイズを揃えられました

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

やっぱりこんな感じでヴィンテージノースとバッチリ合わせるのがオススメ!

 

ついでにお問い合わせの多いヴィンテージノースですが、明日はヴィンテージのデナリを中心としたフリース類を投入

iPhoneImage.png

 

通好みの90'sヴィンテージやら今後人気が出そうなレアピースも




 

さらにPOLOフリーク必見のアイテムも抑えました、もはや説明不要のマスターピースの一つSUICIDE SKIが待望の復刻!

iPhoneImage.png

 

既に現地ではどこも完売、海外ではプレミアがついていますが数年後はさらに入手困難になりそう

iPhoneImage.png

 

現地で争奪戦になっていたビッグサイズまでバッチリ確保、高いクオリティとザックリとしたシルエットも文句なしです

 

同デザインのビーニーも

 

さらにファン待望の...

iPhoneImage.png

 

こちらもビッグサイズまで揃えました!

 

iPhoneImage.png

 

冬季オリンピックモデルのこちらもバッチリ確保!このタイプはヴィンテージ市場でも人気が高く、気づいたときには既に枯渇しているのがお決まり

是非お早めに!

 

ついでに前回の入荷では即完売しまったマルチポニーのシャンブレーキャップも再入荷!

 

*新入荷の商品は全て明日12時より、店頭先行販売となります。

 

*通販に関しましてはオンラインストアへのUPの準備が整い次第対応させて頂きます、店頭で完売してしまった場合には何卒ご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 

ということで今週末はニューヨーク買付け商品第一便、店内パッツパツの大量投入で皆様のご来店をお待ちしています!

 

 

Author : TAKA

New Arrival ”THE DECADES” & Staff紹介!

  • 2017.11.16 Thursday
  • 20:40

本日は近所のROLのカサイさんがこちらを持って遊びに来てくれました

iPhoneImage.png

 

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして皆さま初めまして!!

 

4月から勤務しているセイヤと申します!

 

店頭にお越しの方は僕が勤務している事は既にご存知かも知れませんが、

昨日初めてブログを書かせて頂いたこの機会に

サラッとではありますが自己紹介させて頂きます!

 

 

出身地は大仏がいる奈良で、約3年前に上京して来ました!

iPhoneImage.png

って早速間違えました!!

 

ちなみにこれは大仏納豆といい奈良ではちょっとした有名な納豆で、

大仏の頭に付いている螺髪(らほつ)ぐらいの大きさが特徴の

歯ごたえ抜群の大豆で作られているんです!

iPhoneImage.png

関東の方には以外と思われかもしれませんが、

関西人も意外と納豆食べるんです!

 

 

話を元に戻しまして、w

僕は小学生の頃より兄の影響でアメリカンカルチャーの洋服、音楽に興味を持ち始め、

当時、兄が買って来た雑誌の通販ページを見たり、(当時はBOONやGET ON!などでした)

友達とチャリンコで隣町にあるアメリカ雑貨屋さんに行くのが楽しみでした

 

 

次第に"通販ページ"ウィンドウショッピングでは飽き足らず、

兄に前々からお願いをしていた、

大阪・アメリカ村にショッピングを一緒に連れて行ってもらう事になりました!

 

 

その時に憧れのインポートの洋服がずらっと陳列されているのを初めて見てから、

僕はすっかり洋服のとりこになってしまいました

 

 

その時初めて買った"マイナーリーグの変なカラーリングのニューエラ"を

今も大切に保管しています

 

 

ところで、ユウマ君と僕は同じ年で、

僕たち世代は映画でいうと、公開してから15年の節目にあたる8MILE

iPhoneImage.png

 

ファッションでいうとエヴィスジーンズなんかがブレイクの真っただ中でした

iPhoneImage.png

 

 

背伸びをしては、背丈に合わぬ洋服を買い、CDを1枚1枚集めていました

HIPHOPカルチャーは"FRESH"がキーワードなので、洋服の流れも本当に早く、

当時こんなモノが流行ってたよね、

JACOB&COの"5 TIME ZONE"ってあったよね!!

iPhoneImage.png

 

 

ヤンキースにテラードジャケットにデカいバックル、、今じゃあり得ない〜!(笑)

なんてHIPHOPカルチャーの移り変わりを話しては盛り上がっています

 

 

次第に先輩方のお話や映画などを観ていると、ニューヨークに興味を持ち始めました

学校の休みを利用して2011年に初めてNYを訪れました

iPhoneImage.png

始めてSUBWAYに乗ってから、僕の心拍数は増す一方で、、

 

ステイ場所だったスパニッシュハーレム

iPhoneImage.png

 

から15ブロック北上して見えてきた、125stの目抜き通りを始めて歩いた時にはもう完全にロックされてしまいました!

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

 

その時にハーレムのマクドナルドに寄り、

空席がなく困っている時に、80代ぐらいの地元のおばあさんが「ここ空いてるよ」と言い、

おばさんの目の前の席を案内され、「携帯が壊れちゃったよ」と出会った僕に淡々と話す、、、

そんなライフスタイルを含め完全にくらってしまいました。(笑)

 

 

その後、ニューヨークを行き来する度に思いは寄せられて行く一方です...

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

ファッションの自由さ、黒人の大きい声での路上での世間話、

5ドルあれば大満足のハラルフード、

どこか気だるそうなグロセリーストアの店員さん

グロセリーストア内の珈琲豆とチューインガムの混じったような匂い、

匂いでいえばトイレの洗浄剤のレモン系のハードな匂い(笑)

 

 

どれを取っても好きになっていましたw

 

 

ニューヨークは歩いているだけでインスピレーションを貰える、

まさにMEGA CITYだ!と僕は思います

iPhoneImage.png

 

こんな感じでやってきましたので、

ニューヨークあるあるやファッションに関する変なウンチクだけはありますので、

「このサイズありますか?」以外にも、

店頭で気軽に声かけて下さい!

 

 

 

最後に僕が大切にしている事は、皆さんに素敵な洋服に出会って頂き、

ライフスタイルを彩って頂きたい!

洋服の楽しさをお伝えしたい!そう考え、

脳ミソフル回転で取り組みますので、

どうぞヨロシクお願い致します!!

 

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが今週末は入荷ラッシュが続きます!

まずは当店お馴染みのthe Decades から秋冬のコレクションが到着!

 

 

今回も他のブランドとは一味違ったラインナップに

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

久しぶりの新作は少量入荷になってますので気になる方はお早めに

 

Author : SEIYA

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM